竜

今年は辰年だと思い込んで、辰を年賀状に描いてしまいました伊藤です。
あけましておめでとうございます。(しかも、去年は亀年だと勘違い、そもそも亀は十二支にいない)

去年は、3枚アルバムを出させていただきました。自分のソロ「RI:Cycle」と、初音ミク作品「ミクの本棚」「ミクのたべもの」が、それですが、すこし、作り飛ばしてしまったかな、という感が否めません。

創作の苦しみから、早く逃れたい、という気持ちがだいぶ出ていて、「まぁ、そこそこで」といった、気持ちがあったと振り返ってみれば思います。「ミクの本棚」は、2009年からのオムニバスですから、少し違うんですけど、他の2つは、そんな気がしています。

もっと、苦しまなくては、いい作品はできないんじゃないかな、と思うようになりました。それがアーティストというものでしょうし。

結論を急ぎすぎていたところがあったように思います。急がば回れ、じっくりと一作一作作り上げて、しっかりと認知してもらえるように頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願いします。

伊藤龍太