2016年10月


歌手、伊藤ともんさんのアルバムを紹介させてください。

伊藤ともんさんは、岩手県出身の歌手。私と親戚関係ではないです、たぶん(笑)

出会いは、インターネット上。

私が宮沢賢治の詞にメロディを付けた「雨にも負けず」をYouTubeで発見していただいて、ライブで歌っていらっしゃるという旨のメールをいただいたことがきっかけです。

 

また、その数年後、「今度アルバムを出すので、ぜひ収録させてほしい」とメールが来たので、どうぞよろしくお願いしますと返事をしました。

そして、とうとう、2016年10月5日にCDとして発売されました。

プロモーションビデオはこちらです。 

 

「雨にも負けず」の部分は、「一日に玄米四合と〜」の部分のみなんですが、この語り口が、僕の作曲の意図を完全にとらえており、非常に感動しました。

さらに、おまけで、このプロモーションビデオの一番最初に流れるメロディも「雨にも負けず」のイントロを使用しているみたいですね(笑)。うれしいなぁ。

ぜひCDで全編聞いてみてくださいね。

何度もライブのお誘いをいただいており、その折に都合がつかずにお断りしていたのですが、ぜひ、生で聞かせていただきたいものです。
 




 


これで、初音ミク2ndアルバム「みくのたべもの」の全曲そろいました。

11月30日発売に向け、鋭意マスタリング中です! 
お待ちくださいませ!


アルバムダイジェスト

 
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへにほんブログ村 音楽ブログ 音楽ユニットへ
クリックにて当ブログへの応援お願いします。
どれか1つで大丈夫な仕組みです。
リンク先は、同カテゴリのブログ集。 

↑このページのトップヘ