2016年03月

初音ミクの新譜にむけて昔の音源をマスタリングを行っております。
音源の差し替えや、リミックスもすこしして、
だいぶきれいな音になってます。
頑張ります。

第一展示場O-102016年1月31日発売
サークル名NOEQ RECORDS
(当日は、「Happiology」や「RI:Cycle」も持ってゆきます。生演奏もできればと思ってます)

2016年4月24日 春のM3にて頒布開始
「ミクの本棚」 NOEQ-1003
青字は編集終了曲)

〜Love & Life side〜
1.インテレ
2.デート五分前
3.わたしのことがすきにな〜る
4.マイガール
5.理数系ラブソング
6.running

〜Season side〜
7.あなたにつくし隊
8.ふたり乗り
9.雨の降る場所
10.かえるの盆踊り
11.雪が降ってきた
12.初恋桜

〜bonus track〜
ペロ、いにしえのうた、いちめんのなのはな、インテレクチュアルプロパティ、after school ・・・などなど収録予定


2016年1月31日発売
伊藤龍太1stソロアルバム

天瀬まゆ&伊藤龍太の音楽ユニット
note'n notes 1st album

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
クリックにて当ブログへの応援お願いします。
リンク先は、同カテゴリのブログ集。



新曲です。というかリメイクです。

2010年にクレオフーガで行われた「春の食材コンテスト」で優秀賞に輝いた作品です。

その時の記事

そのときは、自分の声を加工したんですけど、今回は初音ミクのジェネレイターを10にして、変声を作ってみました。アレンジはそのまんま流用。

生歌の方が、音程が微妙にずれてて、面白いんですが、まぁ、初音ミクでも同じような効果は出せたかと。しかし、これはもはや初音ミクでもなんでもないような・・・・。

DTM初めて1年くらいで作ったものですが、創作パワーがあるなぁと。ちょっと、今はパワーやや落ちのような気がしてきてしまうくらい。さまざまな曲の引用とか、よく考えられてる。ミックスもアレンジも素晴らしいなぁと。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

で、すんげーペースで作っているのですが。M3の新譜制作のためです。

アルバムタイトルは「ミクの本棚」というものにしようかと思ってます。

で、またA面B面で構成を考えてて、
A面は「LoVE & LiFE side」ということで、恋の歌と青春みたいなうたを集めて、
B面は「Season side」ということで、春夏秋冬をめぐってもらおうかなと思ってます。

で、ボーナストラックを。

とりあえず、ボーナストラック以外のメイントラックは全部できたので、この部分だけマスタリングして、あとは、ぎりぎりまで粘って、ボーナストラックに入れてこうと思います。

とりあえず、いままで作った曲は全部ぶち込んで、次のステップに行きたいと思います。

とにかく、自分の思う良質なポップをたくさん作るということを僕はやりたかったんだと思います。
そして、それは大方達成できたと思います。そしてそれだけではだめだということも学びました。

これを反省に、次なるステップに行きたいと思います。反省とは言ってますが、正直言って、いい作品になると思います。お楽しみに!

2016年4月24日 春のM3にて頒布開始
「ミクの本棚」 NOEQ-1003

〜Love & Life side〜
1.インテレ
2.デート五分前
3.わたしのことがすきにな〜る
4.マイガール
5.理数系ラブソング
6.running

〜Season side〜
7.あなたにつくし隊
8.ふたり乗り
9.雨の降る場所
10.かえるの盆踊り
11.雪が降ってきた
12.初恋桜

〜bonus track〜
ペロ、いにしえのうた、いちめんのなのはな、インテレクチュアルプロパティ、after school ・・・などなど収録予定

第一展示場O-10
サークル名NOEQ RECORDS
(当日は、「Happiology」や「RI:Cycle」も持ってゆきます。生演奏もできればと思ってます)



 



新曲です。

昔から最初のメロディは昔っから鼻歌で歌っていたもので、いつか作品にしようと思ってました。

ほわほわした感じにしたかったのです。

サビのメロディから「バラが咲いた」を下敷きにしているのだろうと思われそうですが、もともとのはビーチ・ボーイズのクール・クール・ウォーターです。そこにナイアガラ風の3連符をからめると。



マリンバの3連符というのは、自分はよく使うなぁ。なんかのどかでいいじゃないですか。

楽しんでいただけると嬉しいです。
 

↑このページのトップヘ