庶民派 音楽家 伊藤龍太

いろいろ、書いたり、作ったり、歌ったり

2015年12月

今週のネットラジオ、音楽展望は、諸般の事情によりお休みさせていただきます。楽しみにしていた人、すいません!また来週お耳にかかりましょう。 …
>>続きを読む

遅くなりました。デート5分前、という曲の初音ミクの調声実況です。【次回更新】2015年12月22日(火)Happiology(ハピオロジー) [CD]アルバムダイジェスト クリックにて当ブログへの応援お願いします。どれか1つで大丈夫な仕組みです。リンク先は、同カテゴリのブロ…
>>続きを読む

今日はお知らせがあります。アルバム「RI:Cycle」の発売日を諸般の事情により、延期させていただきたく思います。で、新たな発売日は、2016年1月31日のライブの日にしたいと思います!ちょっとお待たせしてしまってごめんなさい。ライブ、CDともに、期待していてください!Ne…
>>続きを読む

久しぶりにマラソン再開。休みだったもんで。ダイエット目的である。なんか、今年に習慣づけないと、たぶんもう無理な気がしてる。何事も。だから12月はいろいろ頑張る。12月7日…5km(半袖)12月8日…10km(トレーナー 暑い)12月9日…2km(長袖 暑い)9日(今日)は右ひ…
>>続きを読む

James Levine Conducts Mahler: Symphonies Nos. 1, 3, 4, 5, 6, 7, 9 & 10 [CD]Sony (Nax615)2010-10-26またCDを売る手配をしている。今回は、もうすべてなくす勢い。勢い的にはネ。研究したいものだけを残す。で、やっぱり困るのがマーラーとワーグナー。この2人は、売っ…
>>続きを読む

「きよしこのよる」をピアノ、2fl、soprano saxophoneに編曲実況。Happiology(ハピオロジー) [CD]アルバムダイジェスト クリックにて当ブログへの応援お願いします。どれか1つで大丈夫な仕組みです。リンク先は、同カテゴリのブログ集。 …
>>続きを読む

 総論非常に質の高いデモ集であり、 デビュー前のエルトン・ジョンの作曲能力はすでに完成されていたことを感じさせる。むしろデビュー作の「エンプティ・スカイ」よりリラックスしており、 ①The Tide Will Turn For Rebeccaフランク・シナトラが歌うとよさそうな感じ…
>>続きを読む

おそくなりました。今回はジングルベルを編曲しました。Happiology(ハピオロジー) [CD]アルバムダイジェスト クリックにて当ブログへの応援お願いします。どれか1つで大丈夫な仕組みです。リンク先は、同カテゴリのブログ集。…
>>続きを読む

よく行く定食屋。すげぇおいしい時と、すげぇまずい時と、すごく差がある。たとえば、俺の好きなキムチ塩豚丼というのがあるのだが、塩で味付けされた豚と玉ねぎをいためたものを、そのままご飯に載せて、その上に冷たいキムチが乗っているという、いたってシンプルなものな…
>>続きを読む