2014年10月

みなさん、お待たせしました。
天瀬まゆさんとの音楽ユニット、note'n notesの5年ぶり?くらいのライブが決定しました。
やっぱし最初は、我々の原点ともいえる、浅草橋Pizzeria Buono Buonoで行います。 
以下内容です。 

日時:2015年1月31日(土)
開場:18:00
開始:19:00
場所:浅草橋Pizzeria Buono Buono

▼食べログ

▼Googleマップ

▼ホームページ

浅草橋のピザ屋さんで行います。ライブハウスのような、チケットやテーブルチャージはありません。普通の飲食店のようにお食事していただければいいのです。

ただし、席にが限りがあるので、限定20名とさせていただきます。天瀬まゆさんか伊藤に予約の連絡をください。伊藤はメールが都合がいいです。私のメールアドレスはryotaito@hotmail.comです。

割と早い段階で満席になると思うので、すぐにお返事いただけると助かります。

では当日お会いしましょう!





 

 



今週も編曲実況です。聞いてもらえばわかるのですが、とあるコンテストに応募しようと焦っていたのですが、結局間に合わず…。文字通りブルーな状況に…(歌の内容はいい意味でのブルーだけど)。台風一過の青空がやけにまぶしかったのでした。

「ブルー・クリスマス」
作詞:天瀬まゆ

ロマンチックは似合わないボクら   
待ち合わせは いつも青空の下

街はかなり早めのデコレーション
気のない振りをしても隠しきれない
足取り軽く ウキウキわくわく

ブルークリスマス ウィズ ユー
積もらなかったとがっかりのキミだけど
この青い空は雪からのプレゼント
白い息はずませて 笑顔がこぼれる

みんなと一緒 それも心地いい
でもホントは キミと2人きりがいい

誰かを想って プレゼントを選んだり
サプライズの小さなうそをついたり
クリスマスってそんな日だよね

ブルークリスマス ウィズ ユー
サンタクロースには用意できないんだ
この青空を2人で見るしあわせを
いちばんホシイのは 笑顔のキミだよ

クリスマスを待ちわびるキミの幼い瞳も
イルミネーションを見つめる大人の瞳も
この瞬間は ボクだけのモノさ
願ってみたけど 僕らの距離はここなのかな
離れすぎても近づきすぎても
キミの笑顔を曇らせてしまうのなら
いっそこのまま ずっとこのままでいよう

ブルークリスマス ウィズ ユー
サンタクロースには用意できないんだ
この青空を2人で見るしあわせを
いちばんホシイノは 笑顔のキミだよ

【次回更新】
2014年10月21日(火曜日) 

【作者ブログ】
http://ryotaito.doorblog.jp/



僕と私さんに歌詞を書いてもらい、曲をつけたものを編曲してます。
とあるコンテストのための曲で、締め切りが迫っており、なんとか夜な夜ながんばり滑り込んだのですが、締め切りが一週間伸びてました。睡眠時間返してほしいです。

【歌詞】
「Let's take off」作詞:僕と私
http://piapro.jp/t/Q0pf

Let's take off いつだって 今ここが
離陸地点 始まりの場所
Let's take off 君らしく 飛び立とう
虹は架かる その心に

鞄ひとつに詰め込んだ 憧れや夢たち
人々の瞳には 明日が映ってる
鳥が羽ばたく その先に あるものを探して
ただ空を見上げてる 日々にはさよなら

出会いと別れを繰り返し 少しずつ強くなった
そうして自分の知らない 自分に巡り会えた
さぁ 踏み出そう 新しい空へと

Let's take off いつだって 今ここが
離陸地点 始まりの場所
Let's take off 君らしく 飛び立とう
虹は架かる その心に

小さな胸に溢れてる 希望は時を越え
降り止まぬ雨さえも 晴れ間を見せるよ

太陽と月が入れ替わり 星はまた光りだす
みんな同じ空の下   今日も生きている
今 動き出す 新しいストーリー

Let's take off ときめきは 滑走路
走り出せば もう止められない
Let's take off どこまでも ゆけるはず
風になって 駆け抜けよう

Let's take off いつだって 今ここが
離陸地点 始まりの場所
Let's take off 君らしく 飛び立とう
虹は架かる その心に

【次回更新】
2014年10月14日(火曜日) 

【作者ブログ】
http://ryotaito.doorblog.jp/

↑このページのトップヘ