庶民派 音楽家 伊藤龍太

いろいろ、書いたり、作ったり、歌ったり

2014年10月

私が35歳になってしばらく経った。たまに本当に年齢が分からなくなる。しかし36歳になった時は愕然とするかもしれないという予感が今はしている。 シューベルトは35歳で亡くなった。 今、昔MDに録った自分のdemoを聴いている。シューベルトが死んだあとのように、自分のMD…
>>続きを読む

2014年10月28日更新の音楽展望ですが、多忙につきお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。また来週火曜日にお会いしましょう!…
>>続きを読む

みなさん、お待たせしました。天瀬まゆさんとの音楽ユニット、note'n notesの5年ぶり?くらいのライブが決定しました。やっぱし最初は、我々の原点ともいえる、浅草橋Pizzeria Buono Buonoで行います。 以下内容です。 日時:2015年1月31日(土)開場:18:00開始:19:00場…
>>続きを読む

今週も編曲実況です。聞いてもらえばわかるのですが、とあるコンテストに応募しようと焦っていたのですが、結局間に合わず…。文字通りブルーな状況に…(歌の内容はいい意味でのブルーだけど)。台風一過の青空がやけにまぶしかったのでした。「ブルー・クリスマス」…
>>続きを読む

僕と私さんに歌詞を書いてもらい、曲をつけたものを編曲してます。とあるコンテストのための曲で、締め切りが迫っており、なんとか夜な夜ながんばり滑り込んだのですが、締め切りが一週間伸びてました。睡眠時間返してほしいです。【歌詞】「Let's take off」作詞:僕…
>>続きを読む