2014年09月

天瀬まゆさんとのユニットnote'n notesの歌「もみいろのうた」を編曲しました。先日レコーディングがあり、最低限のアレンジで歌ってもらいました。そこから作っていってます。練習風景もちょっぴり公開。

【歌詞】
「もみいろのうた」作詞:天瀬まゆ

今年もみんなで集まろう
お決まりの場所 大好きな場所
まっすぐ伸びてる銀杏の木
黄色い矢印 目印に

巣立った僕らはそれぞれの道を歩みだした
同じ学び舎で過ごしていたけど
輝くステージはそれぞれ違う

たくさんの色の葉をつける秋のように
それぞれが色付いたならば
胸を張って逢えたらいいな
あの日の夢は今も鮮やかに・・・

あのころはきっと毎日が
夢と希望のかたまりだった
笑顔があつまる このときは
変わらずにいたい これからずっと

巣立った僕らはそれぞれの道を歩みだした
貴重な体験 たくさんの出会い
輝くステージを いつも目指して

たくさんの言の葉のつむぐ秋の午後に
上昇気流の風に乗って
ふたたびまた旅立つんだね
僕らの夢は今も鮮やかに・・・

ふたたびまた旅立つんだね
僕らの夢は今も鮮やかに・・・

【次回更新】
2014年10月7日(火曜日) 

【作者ブログ】
http://ryotaito.doorblog.jp/



締め切りが切羽詰まっておったので、note'n notesの「ブルー・クリスマス」の編曲を実況しました。すごく長いので、音質すごく悪いです。

「ブルー・クリスマス」
作詞:天瀬まゆ

ロマンチックは似合わないボクら   
待ち合わせは いつも青空の下

街はかなり早めのデコレーション
気のない振りをしても隠しきれない
足取り軽く ウキウキわくわく

ブルークリスマス ウィズ ユー
積もらなかったとがっかりのキミだけど
この青い空は雪からのプレゼント
白い息はずませて 笑顔がこぼれる

みんなと一緒 それも心地いい
でもホントは キミと2人きりがいい

誰かを想って プレゼントを選んだり
サプライズの小さなうそをついたり
クリスマスってそんな日だよね

ブルークリスマス ウィズ ユー
サンタクロースには用意できないんだ
この青空を2人で見るしあわせを
いちばんホシイのは 笑顔のキミだよ

クリスマスを待ちわびるキミの幼い瞳も
イルミネーションを見つめる大人の瞳も
この瞬間は ボクだけのモノさ
願ってみたけど 僕らの距離はここなのかな
離れすぎても近づきすぎても
キミの笑顔を曇らせてしまうのなら
いっそこのまま ずっとこのままでいよう

ブルークリスマス ウィズ ユー
サンタクロースには用意できないんだ
この青空を2人で見るしあわせを
いちばんホシイノは 笑顔のキミだよ

【次回更新】
2014年9月30日(火曜日) 
 



【内容】
DIARY編曲実況 その4

【歌詞】
http://piapro.jp/t/T3O4 (僕と私さんのものです)

君と初めて 一緒に見た映画の
チケットの切り離し 日記に挟む
「また行こうね」って 別に言ってないけど
書けばそう、それだけで 叶う気がしてる

いっつも仲良しな訳じゃない
ケンカだってするけれど
振り返れば笑顔が溢れることばかりだね!

明日 明後日 明々後日 ページをめくるたびに
君をもっと好きになる 胸がときめく
今日もとびっきりのおしゃれで 最初の文字を記す
可愛いって言ってくれなきゃ 愚痴を書いちゃうぞ

始めた頃は 日記も空白ばかり
それもいつのまにか 足りなくなって
明日の分も 書いちゃおうかな、なんて
頬を緩ませながら ちょっと困ってるよ

いっつも最後の句読点を
書くときは笑っていたい
世界中の恋人たちもそう思ってるよね!

明日 明後日 明々後日 地球が回るたびに
君をもっと好きになる 夢が膨らむ
今日もとびっきりの笑顔で 最初の文字を記す
可愛いって言ってくれなきゃ 愚痴を書いちゃうぞ

【次回更新】
2014年9月23日(火曜日)



【内容】
DIARY編曲実況 その3

【歌詞】
http://piapro.jp/t/T3O4 (僕と私さんのものです)

君と初めて 一緒に見た映画の
チケットの切り離し 日記に挟む
「また行こうね」って 別に言ってないけど
書けばそう、それだけで 叶う気がしてる

いっつも仲良しな訳じゃない
ケンカだってするけれど
振り返れば笑顔が溢れることばかりだね!

明日 明後日 明々後日 ページをめくるたびに
君をもっと好きになる 胸がときめく
今日もとびっきりのおしゃれで 最初の文字を記す
可愛いって言ってくれなきゃ 愚痴を書いちゃうぞ

始めた頃は 日記も空白ばかり
それもいつのまにか 足りなくなって
明日の分も 書いちゃおうかな、なんて
頬を緩ませながら ちょっと困ってるよ

いっつも最後の句読点を
書くときは笑っていたい
世界中の恋人たちもそう思ってるよね!

明日 明後日 明々後日 地球が回るたびに
君をもっと好きになる 夢が膨らむ
今日もとびっきりの笑顔で 最初の文字を記す
可愛いって言ってくれなきゃ 愚痴を書いちゃうぞ

【次回更新】
2014年9月16日(火曜日)



アップロードが遅れましてすいません。
今週も編曲実況。1時間やってます。
DIARYのサビ部を完成させました。また、初音ミク用の打ち込みをやっています。
 

↑このページのトップヘ