庶民派 音楽家 伊藤龍太

いろいろ、書いたり、作ったり、歌ったり

2014年07月

リスナー各位いつも音楽展望を聞いてくださってありがとうございます。さて、2014年7月29日更新予定でした音楽展望115ですが、作者多忙につき、今週のアップロードを延期したいと思います。来週の火曜日、2014年8月5日にアップロードしたいと思います。待っていただいていた…
>>続きを読む

■内容【トーク】「together」の編曲完了したのを流しました【音故恥新】「雪のように真っ白いコート」←季節外れはなはだしい【作曲実況】僕と私さんの「」に曲をつけました。■「とある恋の小さな日常」の歌詞http://piapro.jp/t/_lTZ少し心拍数が 上がっているの…
>>続きを読む

今回は「together」の編曲実況です。今回は前回に比べてサクサクめ(あくまで「め」)で進んでいますので…。60分の拡大版となります。シーサーは25MBという制約があり、それに合わせて音質を落としています。…
>>続きを読む

久しぶりに日記とか書いてみる。motif rack esのアルペジオをmidiで書きだせるらしく(以前書きだせた気がする)、それができるように説明書を読み読み頑張ってみたけどできなかった。3時間以上頑張ったけど駄目だった。アルペジオが途中で止まってしまうのだ。トラブルシュ…
>>続きを読む

■内容【トーク】今まで作った曲をアルバムを作る体で曲順考えてみました。で、1曲目「together」を作曲したのでそれを歌ってます。【音故恥新】「市川」「まあくん」「君の好きなレモネード」【作曲実況】本多君の結婚式になんか書いたような気がする歌詞のサビにメ…
>>続きを読む

■内容【トーク】編曲実況の反省。あと今後の活動、作ってみたい音楽。【音故恥新】「大学の側に家があります」【作曲実況】僕と私さんの「Bitamin Love」に曲をつけました。・・・ブログ書いてて気づいたけど、イントロをそのまま「ABCDE」のコード進行にしても、い…
>>続きを読む