2014年06月



■内容
今週も編曲実況です。今回はきれいな音で取れています。前回の続き「truth」のサビのストリングス・アレンジです。この手の編曲、苦手なだけゆえに結構もどかしい内容かも。もっとサクサク進められる曲であればなぁ。

■次回配信は2014年7月1日



■内容
今週は気分を変えて編曲実況です。「truth」のサビのストリングスを作ってゆきました。シャーという雑音があ混じりますがご容赦ください。

■次回配信は2014年6月24日



ラジオで流した「サマバケ!」を動画にしました。詞は僕と私さんです。
本番テイクは、もちろんコンデンサで取り直して、コーラスをつけて、最後のさびの前に小さい間奏と、最後の終わり方を変える(覚書)

でも・・・「後で歌い直す」的なものがたまるからまとめるのがおっくうになるんだよな。初めから本番を想定した形でしっかりと歌入れだけはしちゃったほうがいいのかもしれないなとか思ったりする。

「サマバケ!」
分厚いコートは クローゼットの中へ
肌の距離がゼロだね サマーバケーション
渚へと向かう ペダル漕ぐ背中
汗の匂い真夏の ピンクパヒューム

何気ない言葉 火を付ける導火線
止められない 無限のときめき 
御伽噺と 言われても信じる 心の蜃気楼

時の砂浜に 想い刻んで
波にさらわれても 何度も 
空渡る風 声を運ぶよ
君が好きですと・・・

ずぶ濡れのままの 制服を走らす
水しぶきが反射する 虹のプリズム
指で作った カメラでおどける
君が覗く記憶は パノラマビュー

映写機回して ワンシーンのように
一コマずつ 君だけ映して
手を引かれて たどり着く先には 何があるのだろう?

君の唇に 指先当てて
声を消して熱で 語るよ
影も隠さずに 全て伝える
君が好きですと・・・

時の砂浜に 想い刻んで
波にさらわれても 何度も
空渡る風 声を運ぶよ
君が好きですと・・・ 



■内容
【トーク】雨ですね。「サマバケ!」のオケバージョンを流しました。
【音故恥新】「ハッピーバスディ」と紹介しましたが正式なタイトルは「毎日が誕生日」だったと思います。
【作曲実況】僕と私さんの「only you」に曲をつけました。

■「only you」の歌詞
http://piapro.jp/t/hmbY

悲しみを知ったから 大人になるんじゃなくて
私と君がそう 違う人間であるように
行き交う人達は 誰もが同じような顔して
都会の砂漠に ひとりぼっちみたいだ

「君だけを守るよ」 その言葉に嘘は無かった
ただ私たちは すこし幼すぎたんだ

街の景色は変わらないのに
風の音色は変わらないのに
空の形は変わらないのに
君だけが 君だけが いない

私たちは歯車 誰かと噛み合うけど
ひとつだけ私には足りないみたいだ

長すぎた夢から 目覚めたら虹が架かった
でももう一緒に 見ることはできないね

星の光は変わらないのに
花の匂いは変わらないのに
時の流れは変わらないのに
君だけが 君だけが いない

街の景色は変わらないのに
風の音色は変わらないのに
空の形は変わらないのに
星の光は変わらないのに
花の匂いは変わらないのに
時の流れは変わらないのに
君だけが 君だけが いない

■次回配信は2014年6月17日


■内容
【トーク】先週の「truth」を完成させたので弾き語りで歌ってます。
【音故恥新】「let it shine!」
【作曲実況】「サマバケ!」に曲をつけました。

■「サマバケ!」の歌詞
http://piapro.jp/t/75Ab

分厚いコートは クローゼットの中へ
肌の距離がゼロだね サマーバケーション
渚へと向かう ペダル漕ぐ背中
汗の匂い真夏の ピンクパヒューム

何気ない言葉 火を付ける導火線
止められない 無限のときめき
御伽噺の ようにゆらめいてる 心の蜃気楼

時の砂浜に 想い刻んで
波にさらわれても 何度も
空渡る風 声を運ぶよ
君が好きですと・・・

ずぶ濡れのままの 制服を走らす
水しぶきが反射する 虹のプリズム
指で作った カメラでおどける
君が覗く記憶は パノラマビュー

映写機回して ワンシーンのように
一コマずつ 君だけ映して
手を引かれて たどり着く先には 何があるのだろう?

君の唇に 指先当てて
声を消して熱で 語るよ
影も隠さずに 全て伝える
君が好きですと・・・

時の砂浜に 想い刻んで
波にさらわれても 何度も
空渡る風 声を運ぶよ
君が好きですと・・・

■次回配信は2014年6月10日





音楽展望で流した「Springtime!!」をYouTubeにアップしました。これも仮バージョンなんで、本番はちょっと変更します。トロンボーンとクラリネットは、最初っから登場しないように、進行するにつれて参加してくるようなアレンジにすると思います(←覚書)。

「Springtime!!」 
詩:僕と私 http://piapro.jp/love_x
その他:伊藤龍太 http://ryotaito.doorblog.jp/

1,2,3から始まる 恋のリズムは
8,9,10で 君の胸に落ちる
プラスチックに生きて クールぶっても
レントゲンで 見透かされてるみたい

目が覚めても ときめいても
視界は3回転半 ぐるぐる回るよ

新しい靴を履いて この予感に飛び込む
一秒 一瞬が 輝くグラデーション
ちょっとくらいズルをしても 神様は許してくれる
君はまだ気付かないでね

A,B,Cから始まる 恋の話は
X,Y,Zで ハッピーエンドになる
レモネードの中に 切なさ混ざって
憂鬱気分 思い通りじゃない

正直でも ウソついても
心臓は爆発寸前 はらはらしてるよ

大好きな言葉抱いて 新たな一歩踏み出す
優しい 態度には トコトン甘えるよ
ちょっとくらい遠回りも 幸せで溢れているよ
もう少し付き合ってよね

新しい日々の中に 期待をギュッと詰め込む
寝てると キスをして 印をつけるゾ!!
イタズラが行き過ぎたら 神様にはナイショだよ
君もほら協力してね

1,2,3から始まる 恋のリズムは
8,9,10で 君の胸に落ちる
プラスチックに生きて クールぶっても
レントゲンで 見透かされてるみたい

A,B,Cから始まる 恋の話は
X,Y,Zで ハッピーエンドになる
レモネードの中に 切なさ混ざって
憂鬱気分 思い通りじゃない

↑このページのトップヘ