庶民派 音楽家 伊藤龍太

いろいろ、書いたり、作ったり、歌ったり

2012年12月

クレオフーガで、スパゲッティの歌のコンテストがあったので、4曲ほど応募してみました〜。 赤(ミートソース) 青(青じそ) 黄(カルボナーラ) 緑(ジェノベーゼ) ピンク(たらこ) で構成される「洋麺戦隊スパレンジャー」架空のヒーローを見立てました。悪の…
>>続きを読む

現行のSONARにもついてるのかな? SONAR8(.5)についてるテープシュミレータ(FX2 TAPE SIM)が結構使えることが判明。これ使うと、かなりがっつりと音圧・・・・・というか音量が稼げてしまう。かなり過大にInputしてもOutputしても大丈夫だ。Warmthを上げれば、少しず…
>>続きを読む

性差、というのは厳然としてあるものだ。 今回作っているアルバムは、特にテーマというのは設けてないが、テーマを探し出そうとするなら、その一つに、性差、があげられるのではないかと思う。短期間で書き上げた曲が多いから、おのずと似たようなテーマで歌詞を書く。 …
>>続きを読む

蕎麦屋さんで、常連と思われるおばあちゃんが言っていました。 「長生きの秘訣はね、その人の持つ丈夫さ、そしてココ(←頭を指差して)の使い方よ」 思わず笑いました。来年88歳だそうです。 最後までピンピン元気に生きて、コロリと死にたいものですな。…
>>続きを読む

どうも。勉強が忙しく、なかなか音楽が作れていません。 ・・・とお思いでしょうが、やはり人間は適応のいきものですな。時間はないなりに、短期集中でいろいろ作ってますよ。 こう、なんというか、ここにこだわっても、全体の印象というのはそう変わらないな、という…
>>続きを読む