庶民派 音楽家 伊藤龍太

いろいろ、書いたり、作ったり、歌ったり

2012年10月

最近の課題をやっていると、情報のインプット不足が目につく。 インプットしている間は、なにも成果として残らない。だから、ひたすらアウトプットをして形だけの成果を出し、不安を紛らわしたくなるのだが、結果的にそれは時間がかかってしまったり、アウトプットという…
>>続きを読む

何かを書こうと思う。 そうだ、ネットTV「音楽展望」の更新が途絶えたままですね。正月にまた本多君を呼んで「新春対談」をやろうと思い、それを100回目、となるように頑張ります。よろしく! 多忙につき、もう2週間音楽制作ができていません(涙)。ト言ってるスキ…
>>続きを読む

久しぶりにあたたかいコーヒーをいれた。 夏はアイスコーヒーを入れていたけれど、その豆を切らし、しかも最近多忙で買いに行けずに、パックのコーヒーとかでごまかしていたのだ。 しかし、いつまでたっても多忙はかわらない、しかしそろそろドリップのが飲みたい。 …
>>続きを読む

The White Albumクチコミを見る ビートルズのホワイトアルバムを聴くと、音質の粗っぽさに耳が行く。 しかし、彼らは、聞かせたいポイントを外してはいない。 何を表現したいかは、何をどう録りたいかであり、どう聞かせたいか、である。 きれいな音いっしょくた…
>>続きを読む

Way It Wasクチコミを見る昨日も応援ポチ、ありがとうございました。このアルバムは、アート・ペッパーの中では目立たないものだけれど、実にすばらしい、というかこれをずいぶん聞いたので、もう刷り込まれていて、冷静に判断がつかないというか。なんで、こんな組み合わせ…
>>続きを読む