2011年07月

先日言っていた、クレオフーガのコンテスト、応募しました。
岡山のご当地アイドルが歌う「ホルモンうどん」の歌です。
ぜひ聞いてみてください(コメントで文句言われてますが…)

▼DonDon津山ホルモンうどん(1コーラスだけ)▼
伊藤龍太(いとうりょうた)
http://creofuga.net/songs/7965

38度の熱を出しながら作った作品です。試験勉強もまったくすることが出来ず「だったら大好きな事なら出来るのではないだろうか」と逆転の発想で作られたパラドックス・アイドルソング(?)となっております。

日本のアイドルソングと言ったら、全員「総ユニゾン」ということなんでしょうけど、せっかく自分が作るのなら、自分らしいのを作ろうと、ハモリやソロがふんだんに盛り込まれているものにしようとおもいました(というかそれしか思いつかなかったんだけど)。が、ほとんどメジャーコードでハモっているので、多分そんなに難しくはないと思うのです。練習しがいもあるんじゃないかな〜と。

本当に体力と時間的に限界だったので、ぶしつけながら1コーラスだけで投稿させてもらいました。申し訳ないです。審査に影響って出るんだろうか…。

話は変わり、この高熱。喉も痛くないし、鼻水も出ない。なんなんだろうと思っていたのですが、おそらく冷房症ではないかとのこと。

私は暑さに強かったり、代謝がいいのが自慢だったりするのだけれど、逆にそれがあだになります。つまり、「冷房慣れ」してない人は危険だということです。適度に冷房に体をならしておくのも必要だというのも、これも悲しきパラドクス…。

試験で忙しい時期だけど・・・

クレオフーガのご当地アイドルのコンペ、絶対応募してやるんだからな…。
もう頭の中では出来上がってるんだからな…。

本日2011年7月5日の23:00〜より、音楽展望66をこちらのURLで生放送します。

▼伊藤龍太の音楽展望「台」▼
http://www.ustream.tv/channel/ryotaito
(先週とURLが違いますのでよろしくお願いします。これからもこちらを使ってゆきます。)

録画しますので後でも見られます。ケロログにも次の日ぐらいにアップします。twitterもできますが、反応できるかわかりませんのであしからず。

しばらくは定期的にこの時間でやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

ではまた22時間後。

↑このページのトップヘ