2011年01月

今日のお昼頃からインターネットが出来なくなった。もしかしたらしばらく更新出来ないかもな〜。明日プロバイダに電話しよう。

来週のラジオまでには直っていてほしいです?

今日、銀行の窓口にお金を振り込みに行った。しばらくして、名前を呼ばれて、おつりをもらった。その時に窓口の人に、

「ご健闘お祈り申し上げております」

と言われて、何の事だか理解するのに通常の倍の時間かかった。あぁ、そういうことかと。

その話は、またそのうちに~。

で。(やっとここまで来た)初音ミクの新曲ができましたよっと。「ふたり乗り」という曲です。


YouTube


ニコニコ動画

作詞は「わたしのことがすきにな~る」という曲で共作したリチャードさんです。歌詞はこちら。イラストは小椿@牡丹さんにお借りしました。ありがとうございます。

うんと、結構、伸び率が最悪かもしれないです…。ほんと、リチャードさんには申し訳ない。結構自分では会心の作だったんですけどね。まあ、きっと誰かには届いているはずでしょう!ドロン。

ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年の抱負はどうしようかなと思う時に、大体「去年はどうだったかな」と前の記事を読み返すのはブログをやっている人にはもはや当たり前の行動でしょうか。・・・でも「今年こうしたい」みたいなこと書いてないな。なんか「ホームページを作る」みたいなことは書いてあったな。でも出来てないね。まぁ、あった方がいいとは思うんだけど、今はそんなに必要性を感じないかな。

なぜ作ろうと思ったかと言うと、音楽制作の注文をばしばし取っていこうと思って、それにはブログだと少々分かりずらいし、なんか多少なり立派に見せようとと思っていたから。でも、伊藤に注文したいと思えば、普通にメールをくれるだろうし、立派かそうでないかってのは、自分の公表している作品で計られる。結局、そういうのは自分の実力に伴って来るのかなと最近は思っているので、あまり必要ないかな、と今は思っています。

そうだね、あまり背伸びしないで、自然体でいきたいですね。これが目標かな~。

あと、去年にホームヘルパー2級の資格を取って、そこからいろいろ、自分の人生を真剣に模索する機会が増えた。今年は、これら思ったことを少しずつ実行に移す年になると思う。

というよりも、今年1年…とかそんなみみっちい単位ではなくて、5年後とか、そういうスパンで考えた方が30過ぎたらいい気もするねぇ。時間の過ぎるのが、本当に早くなったよ。というか、いままでのんびりし過ぎたんでしょうね。たぶん、周りはすでにものすごい時間のスピードに乗り始めていて、自分もそこに加わらなきゃイケないんだと思った。抽象的な言い方で恐縮ですが。5年後には、きちんとそのスピードに乗れていて、社会的にもきちんとした人間になろうと思いました。

あと、作曲は、もちろんやってゆきます。この一年で、DTMの操作にも慣れてきて、狙ったように音楽が作れるようになりました。どれを狙うにせよ、狙うものさえあれば、短期間でキチンとそれを再現できる。そうなれば、後は「狙うもの」だけを考えればいいことになります。結局「狙うもの」が一番芸術で大切なことなような気がします。あと、やっぱり、何かきちんと採用や賞を取ってゆきたいネ。

あと、ラジオももちろん続けていきます。これは目標があって、フィード登録者数が100人を目指したいですね。今ちょうど70人です。一週間に一度しゃべることが、結構精神バランスを保ってくれているような気がします。

そんなこんなで、今年もガンガン頑張ります。
みなさんも、ガンガン頑張ってください。

↑このページのトップヘ