2010年06月



下記の新曲「インテレクチュアル・プリパティ」を動画化しました。この耳慣れない単語の発音に苦戦するリハーサル風景を冒頭におまけで(笑)。大事なところでは、素敵なイラストをお借りしたのですが、絵が浮かぶ歌詞なので、せっかくなので
、埃をかぶったペンタブをひっぱりだして、絵を描き下ろしました。どうも、スイマセン。

以下の絵師様のイラストをお借りしました。心より御礼申し上げます。

【マタタBさん】http://piapro.jp/kokotomisu(ギターミク)
【Raqさん】http://piapro.jp/paradice(ドラムミク)
【ヒロキさん】http://piapro.jp/hi_ro_ki(歌ってるミク)
【冬希mさん】http://piapro.jp/fuyuki_m (楽屋ミク)

りょうたの「インテレクチュアル・プロパティ/初音ミク」のまねしてかいてみるね

インテレクチュアル・プロパティみんな間違ってるこの歌詞の無限のですが出、考えても暮らせるみたいうらやましいねーでも私が結構気に入っても今から作るの語数や構成がほとんどないのじゃないんだってが言ってます。
「インテレクチュアル・プロパティ」()夢の企画(作詞知的財産教育協会)?
動画版も今から作るの無限のじゃく品質というかなセキューが、応募してみましたが出、そういうものはいいなセキューが言ってみました。

*このエントリは、ブログペットの「豆三郎」が書きました。


インテレクチュアル・プロパティ/初音ミク powered by ピアプロ

「知的財産教育協会×ピアプロ」の企画に応募してみました。ちょっと「けいおん」意識したバンドサウンドです(笑)。

[知的財産教育協会×ピアプロ]

歌詞の語数や構成が結構難しい代物でしたが、そういうものほどやる気が出、それこそあまのじゃく品質というか(爆)、この歌詞を「乗りこなせた」満足感があり、結構気に入ってます。

動画版も今から作るのですが、バージョンが違うものを使うので、応募用バージョンをとりあえずお知らせです。




「インテレクチュアル・プロパティ」(作詞 知的財産教育協会)

1,2,3,4

ガッコでセンセーが言ってた この国はこれから悪くなってゆくって
ガッコでセンセーが言ってた この国はシゲンがほとんどないんだって

シゲンがある国はいいな セキューがでればオイルマネー
何もしなくても暮らせるみたい うらやましいねー

でも私が考え出したもの 
それはシゲンじゃないのかな?

そうよ マンガやアニメ、考えて創ったものは全てシゲン
(原料いらずで クリーンでグリーン)
夢のシゲン 無限のシゲン
インテレクチュアル・プロパティ
センセ 間違ってる この国はこれからよくなるよ

間奏

夢のシゲン 無限のシゲン
インテレクチュアル・プロパティ

そうよ マンガやアニメ、考えて創ったものは全てシゲン
(原料いらずで クリーンでグリーン)
夢のシゲン 無限のシゲン
インテレクチュアル・プロパティ
みんな 間違ってる この国はこれからよくなるよ

おしまい


(2010年6月10日までTOP記事にしたいため未来時間で投稿しています)

新曲できましたー。「running」です。作詞は作詞はsealagoonさん、イラストは雪月佳さん、Caoruさん、ソニ。さん、狂歌さん、雨司さんにお借りしました。心より御礼申し上げます。ニコニコ動画版もあるよっと→http://www.nicovideo.jp/watch/sm10924937

自分には珍しい曲想かもしれません。珍しくエレキギターの音を使っています。詳しくはryo-taブログで書きたいと思います。取り急ぎご連絡まで〜。

■MP3、vsqファイル
http://piapro.jp/content/koue69yyar89novh
■作詞
【sealagoonさん】http://piapro.jp/sealagoon
■イラスト
【雪月佳さん】http://piapro.jp/yuduki_kei

【Caoruさん】http://piapro.jp/M930065
【ソニ。さん】http://piapro.jp/soni
【狂歌(元:藍音ルナ)さん】http://piapro.jp/aineruna
【雨司さん】http://piapro.jp/grimoire

↑このページのトップヘ