2009年06月

ブックオフにただなんとなくフラッと寄ったら、コンドラシンのマーラー交響曲選集が1950円で売っていて、発作的に買ってしまった…。

あとライヒの18人のミュージシャンのための音楽。しめて2900円。

今月の贅沢、これにてオシマイっ!

走りました。1:15~2:15。

こんな深夜にキャッチボールしてる馬鹿がいた(←お前もな)

【BGM】志ん生

今日は完全にスイッチをオフにしました。

こういう日は、伊藤をがどうして動かそうとしても無駄だと思います。漬物石のように重たいはずです。

夕方頃。シュトラウスの「ツァラトゥストラはかく語りき」で静かに覚醒。いや、ただ寝てただけなんですけど〜(笑)。

さぁ、明後日のボーノライブに向けてファイトです。


Late Night TalesLate Night Tales
アーティスト:Jamiroquai
販売元:Azuli
発売日:2003-11-10
おすすめ度:3.0
クチコミを見る


一時間走ったぉ。BGMはこちら。

昨日レコーディングでウメさんに「グルーブ、グルーブ」って言われたからかなぁ(笑)。

一時間走りました。

前回走ってからちょうど一週間。足むずむず病が出てきました。「筋肉を普通モードに戻しまっけど、よろしーか?」と体が聞いているのでしょう。あきまへんで、と今日走ったというわけです。

MP3プレイヤーが壊れてしまったので、自分の足音を聴きながら走りました。

今日、近所の猫が元気がなかった。

僕がここに暮らし始めて4年になる。当時からこの猫は同じ大きさでいたから、たぶんそうとう高齢なんだろう。

もしかしたらもう長くないかもしれない。

そう思うと、この猫対する僕の愛情をきちんと示したくなった。

だけれど、効果的な愛撫の方法も知らないし、なにせほかの家の飼い猫だから、こちょこちょっと喉をくすぐってあげるくらいしかできない。大儀そうだったけれど、珍しく、ぼくの後をしばらくついてきた。

そう、僕にはこの猫を愛する権利がないのだ。

誰かと結婚したり、付き合うということは「自分を愛する権利を与える」ということに違いない。

だから、自分が、もっと愛せると思っても、「愛する権利」を意中の女性から譲渡されていなければ、それはあきらめるしかないのだ。

「愛する権利」のある飼い主が、僕以上にこの猫を愛しているのなら、この猫は幸せだなと思った。

だめだ。

この一週間何も生み出していない気がする。

常になにか課題を持ち歩かなきゃ。例えば詩を持ち歩いて、移動時間に作曲するとか。

時間は有限で、かついろんな事に拘束されているのに、空いた時間をでろーーーんって過ごしちゃいつ生み出すのだ?

しっかりしなきゃ。

今日も夜走ろうと準備していたけれど、雨がぱらついてきていたので結局走らず。明日晴れていたら、そして起きられたら、朝走ろうかね。

きょう、ケータイを忘れてしまって、そういう時に限って返信する要件があったりするんだよね。

明日返しますだ。

走りました。22:45~23:45

ちょっと筋肉痛。そしてやっぱり帰りにひざにきたね。うーー情けなか。

うんでも、スピードは出さなくていいから、毎日続ける、これシンプルなことで一番効果あると知っている。

帰ってから、カレーと、あずきバーと、スイスロール丸ごと一個食べちゃったけど、それは大丈夫かな。スイスロールは昨日も。これはちょっと自粛しなきゃならないね。

でも、最初はご褒美として、プラマイとんとんでもいいじゃないの。

たぶん明日あたりから、楽に走れるようになるんじゃないかな。BGMhはクライバーが指揮したオテロでした。

今日は歯医者さん。

帰ってきて書きかけの曲を仕上げようと思ったけれど、眠くなったので2時間ほどお昼寝。


そのあと起きて、ピアノをちょっといじって、何かやるべきこと忘れてないかなぁと思いましたが、まぁまぁ、と、気分転換に久しぶりに走りました。一時間超スローペースで。

去年の今頃に比べて「8キロ増」に歯止めをかけなきゃ。

ちっとも楽しくなんかない。痩せるために走ってるんだから。

でも、やっぱり気持ちよかったかな。


そのあと、部屋の掃除や、底が抜けてた引出しを直したり。衣替えも。その時に前の職場で着ていたズボンが。ちょっと足を通してみる。

リアルに入りませんでした(笑)。まるで漫画。まじで痩せなきゃ。


そして、いま布団に包まりこれを書いています。今思いだした、やること。note'n notesのハモりパートを完成させるんだった。ライブに間に合うのか…。

本当に物忘れ激しい。しっかりメモしておかなきゃ。

↑このページのトップヘ