1979年08月

▼提携先▼

YouTube
YouTube(note'n notes)
ニコニコ動画
ピアプロ
クレオフーガ
Ustream
シーサー(新ラジオ)
ケロログ(旧ラジオ)
facebok
mixi
twitter

▼部外者▼
星のかけらを探しにゆこう
みっふぃ☆miifyの夢見旅
Pizzeria Buono Buono
haruharolinの作曲アレンジプロセスのブログ
『Re:I』
美姫の音楽集
シーニュ signes

Pバラ@ゲーム情報サイト

伊藤 音楽 研究所とは♬

伊藤龍太(いとうりょうた)を所長とする、音楽レーベルであり、ブログであり、レコーディングスタジオであり、オフィスであり、流通機関であり、それらをすべて含む包括的概念および名称である。

伊藤龍太(いとうりょうた)って何者♬

シンガーであり、作曲家であり、トラックメイカーであり、レコーディングエンジニアであり、プロデューサーであり、ピアニストであり、ソプラノ・サキソフォニストであり、音楽研究家・評論家であり、文筆家であり、作業療法士であり、経営者である、千葉県出身の、お・に・い・さ・ん。

連絡はこちらまで。ryotaito@hotmail.com

楽曲制作承ります♬

伊藤 音楽 研究所では、あなたの音楽制作をお手伝いしております。例えば・・・

●持ち込みの音源にヴォーカルをレコーディングしたい
●ギターの弾き語りのデモを、編曲し、しっかりした音源を作りたい
●よさこいでのオリジナルダンスの楽曲を作りたい
●劇の伴奏の音楽を作りたい

などなど。案件の形は様々ですが、フレキシブルにリーズナブルに、相談させてゆきたいと思っています。まず気軽にご相談ください。ryotaito@hotmail.com 

所属員募集中♬

伊藤 音楽 研究所の一員になって、一緒に音楽を作って、売って、広めて行く気合の入った方を募集しています。当研究所は、ほそぼそとやっているので、利益はそうそうでないかもしれません。あなたにも制作資金を負担していただくかもしれません。しかし、イチから積み上げてゆくことに楽しさを見出していただけるなら、きっと面白いと思います。例えば、こんな方を募集しています。

・シンガーソングライター
・作詞家
・歌手

きっと、あなたには一本の羽が生えているのです。けれど、もう一本の羽がないから、羽ばたけないのではないでしょうか?僕がユニットを組んだ時に感じたことがこれでした。僕は、組んだボーカリストによって、僕の音楽にもう一本の羽を与えられ、音楽は遠くに羽ばたいてゆくことが出来ました。

今度は僕が与える番です。

ただ、トラックを作ることが出来なくて、羽ばたけないでいる。
ただ、曲が付けられなくて、羽ばたけないでいる。
ただ、録音する方法が分からなくて、羽ばたけないでいる。
ただ、流通の方法が分からなくて、羽ばたけないでいる。

そんなあなたに、僕は一本の羽を与えられるかもしれません。

あなたの魅力って、あなたにわかってますか?きっとわからないはずです。なぜなら、僕の魅力も僕自身わかっていないからです。それが、共通の「売る」「広める」という目的を持った時、堂々とお互いの魅力を言い合え、認め合い、高め合えることができると思います。きっと、僕は、あなたの魅力を引き出すことができると思います。そして、あなたも僕の魅力を引き出してください。そして、共に成長してゆきましょう。

インターネットのご時世、いろんな方法で、あなたの表現方法を、僕に伝えることができると思います。ぜひ、あなたの表現方法を私に見せてください。お待ちしています。

お手伝いさん、常に募集中♬

伊藤 音楽 研究所では、有志でお手伝いをしていただける方を常に募集しております。例えば、

・ビデオやカメラ撮影や動画編集が出来る方
・絵が描ける方
・文章を書くことがうまい方
・楽器が弾ける方
・出張(ライブ)で物販や搬入を手伝ってくださる方
・デモ音源や、出版前の文章をチェック・校正してくださる方
・伊藤音楽研究所が好きで、積極的に宣伝をしてくださる方

あなたが必ず持っている得意技を使って、伊藤 音楽 研究所をもっと広めて盛り上げてくださる方だったら、誰でも大歓迎です。一緒に頑張ってゆきましょう。


2016年
11月30日

発売
ミクのたべもの(頒布CD-R)
ミクのたべもの
初音ミク
視聴と解 
2016年
4月30日

発売

ミクの本棚(頒布版CD-R)
ミクの本棚
初音ミク
視聴と解説】 
2016年
1月31日

発売
RI:Cycle(リ・サイクル)
RI:Cycle
伊藤龍太
視聴と解 
2015年
10月31日

発売

Happiology(ハピオロジー)
Happiology
note'n notes
視聴と解説】 
画像をクリックするとamazon.co.jpに飛びます
 

歌手 伊藤ともんさんに「雨にも負けず」をカバーしていただきました
(こちらは当研究所の商品ではありません)

↑このページのトップヘ